神回だけ見せます

TVerは基本民放の番組を見逃したり見返したい人向けと言って良いアプリなのですが、それ以外にもTV erでしか見られないコンテンツもあって、例えばオンエアではカットになったシーンも含めた完全版とか、ドラマだとスピンオフだったりとか。 それとは別にオ…

先日

一年ぶりに千葉へ行ってきました。 姉の遺骨はまだ埋葬されず保管されてました。久々の対面、と言うかあの小さな箱の中に収められた姿で会うのははじめてか。 樹木葬となるとのこと。姉の希望でもあったらしいので。 あっちで、母さん達と逢えたのかな。

ウチの販売店では、コンビニに納品するのを委託されてるものも含むと殆どの主要な新聞を取り扱っています。 今朝の朝日新聞にて猪木さんにまつわる政治記者の回想が掲載されてましたが、偶々自分しか店に残ってないタイミングでその記事に目を通して危うく落…

違う角度の話題

今でも音楽は基本CDを買うかDL購入で、サブスクはやってません。僕の先輩兼上司兼趣味話仲間の人はやってますが。「別に曲単位で買うこともできるしやれば良いのに」とは言われますがやはりどちらかと言うと自分の好きなアーティストにだけ、お金は使いたい…

自分の身内が亡くなるのもキツかったけど。例え思想や価値観が違おうとその相手を葬ろうって行動に至るのを報道で目の当たりにするのもキツすぎる。

単純な話

少し間が空きました。前回の記事が記事なので、落ち込んで書けないとかって思われたりするのかなとも思いますが、正直な所、他のSNSとかはその間も投稿してるので単純にブログとして何を書けばいいか思いつかなかっただけなんですね。多少ネガティヴに思われ…

結果通夜にも告別式にも参列出来ずに帰道

結論から書くと一報を聞いて直ぐ向かったものの、葬儀場等の場所確保の問題で通夜が19日になるとの事。仕事にあまり長く穴を開けるには難しい時期だったので香典と花を出す事や姉の娘達の相手をすることくらいしか出来ず帰宅となってしまった。場所確保の一…

2022/4/13

昨夜の夜、僕の2個上の姉伊勢帆がクモ膜下出血にて急逝しました。今もまだ心の整理がついたわけではありませんが見送りに行ってきます。

今でも偶に絵は描いてます

既に他のSNSでアップしてますが、個人的な納得感と言うか満足感があるので、今回のはここにも載せときます。

一日遅れ

例年通り元旦は午前2時から夜明け迄仕事をしてたので、帰宅後は一本呑んで軽く寝てから初詣と買い物をしてきました。家ではダラダラ呑みながらぼぉっとウルトラマンDASHあたりを見つつ気が付いたら寝床について今2日の朝です。明けましておめでとう御座いま…

※自分が猪木さんのことを語るのは基本おこがましいです

先日NHK BSプレミアムで放送された猪木さんのドキュメンタリー。予約録画し忘れて落胆してたら会社の上司であり先輩であり、プロレスファンの大先輩に「◯◯(本名)ちゃん見忘れたの?なら貸したげるよ」と。有り難く見させていただきました。藤波さんからプ…

昨日

約2年ぶりに地元へ墓参りに行って来ました。時系列的に行って帰ってくるまでの順です。牡蠣カレーは岩見沢SAで。紋別は地形と言うか道以外は建物もお店も、そして知ってる人も無くなって来たなぁ。連絡取れる奴はいるけど今回はしないですぐ帰りました。あっ…

コレも趣味。

この半年くらいに買った中古ゲームソフト。趣味の一環ですな。

ホントに困ってます

正式に診断されたわけでは無いけど、自分には四十過ぎ位から明確になってきたアレルギーが一つありまして。前は季節の変わり目になったら風邪をひきやすい体質と思ってたんだけど、ある時期からこれは風邪とはちょっと違うなと自覚してきて。それが何かと言…

決まりました

なかなかタイミングが合わなかった新型コロナウイルスのワクチン接種のスケジュールが漸く決まりました。会社の社長の身内の方が別のところでの接種が決まり、当初行く予定だった医院の分を譲っていただける事になり、来月ファイザー製のワクチンを接種でき…

お久しぶりです。

別に特に大きな変化はありません。いや、様々な形でSNSに再び触るようになりました。以前よりは距離感とか付き合い方が分かってきたとは思います。とは言え自分の根本が変わったわけでも無いので距離感と言うか心のソーシャルディスタンスは少し広めに取らな…

ちょっとだけ気になってる事

新日本の事ですが。辻選手や上村選手、LA道場勢の戦いぶりが充実してきてはいると思うのですが、新たな若手選手のデビューが今後いつぐらいなのかは少し気になってます。今の新日本が大所帯になり、引退や海外遠征、出場数限定の選手とかがいてもなお、多数…

短めにBS朝日での新日本生中継の感想

率直な感想として、CSの生中継が1時間の制約になっただけかなって。いや、昔はコレが普通でCSやワールドの完全中継の方がプレミアムなだけで。勿論意義は大きいと思います。地上波ほどでは無いにしろ、少なくともCSよりか観られる可能性が高いですから。だか…

記憶と記録的な

単純に何を書こうか思いつかなく数日経ってしまいましたが、そういやと思い出した事があるのでそれを。個人でプロレスの大会結果をその人が知り得る範囲でデータベース化してるサイトがありまして、そこに僕が人生初の観戦に行った大会のもデータとしてあっ…

面白い…つぅか凄い

ブラックアイ3さんで取り上げられたこの記事。■若きアントニオ猪木の寝技が、ガチ過ぎてファン驚愕?「柔術を知ってたとしか思えない」「アリがビビる訳だ…」 - Togetter https://togetter.com/li/1501456単純に凄いと思った。ツイートのやり取りとかも色々初…

こちらでも

某所にアップした久しぶりの落書きをこちらでも(一応棚橋選手)。スキャナじゃ無くiPhoneにて写メったので自然光が差し込んでます。意図的にじゃ無く偶々。

YouTube閲覧とその他雑談

・柴田勝頼選手の入場曲を聴くたびに何処かデジャブを感じてたが、その正体がわかった。スーパーハングオンのゲーム中に選択できる曲の一つがイントロ部分が似てるからだ。そんな事感じてる人なんかそんなにいないだろうけど。・日本リーグ戦(だったかな?…

小ネタ幾つか

・先日TMのファン投票ベスト二作到着した。リミックス版やライブのみの公開曲がランクインしてるのが、らしさだったり。に、してもリミックス版ランクインに不満を大声で呟いてる自称古参ファンが存在するのに驚いた。TMの歴史に於いて時代に即したアレンジ…

いつか笑える日の為に

今この時期だからこそ、敢えて渡辺美里縛りでセレクトしてお送りしてみます。 渡辺美里 卒業 渡辺美里 青空 渡辺美里 さくらの花の咲くころに 渡辺美里 はじめて 渡辺美里 いつか きっと 渡辺美里 JUMP 渡辺美里 Lovin' you

あの日のこと

2011.3.11。あの日、まだ肩書きが無かった頃。札幌にも大きな揺れを感じ、帰宅して各地の被害を見た時。頭を掠めたのは「諦観」だった。前年、母を喪った喪失感を本当は全然受け止め切れてなかった自分は、「これから」なんて考える気力が殆ど無かった。夢も…

酔いついでにもう一つ更新

死ぬ迄に行っておきたいトコは二箇所。東京にてレスラー関連の飯屋を廻ったり、アキバでレトロゲーム漁りしたい。福岡に行きたい。自分の名字のルーツの地に行きたいから。

やっと見つけた

90年代にフジテレビ系列の深夜番組で日本版アンプラグド的コンセプトで作られた「WOOD」って番組があったんですね。 毎回決まったテーマとそれに合わせたミュージシャンで、実力派が呼ばれてたイメージがあって。でも、面白いのはテーマに沿った「カバー曲」…

冬に頭をよぎる曲をいくつか。 DREAMS COME TRUE「WINTER SONG」 STILL LOVE HER / TM NETWORK 奥田民生 雪が降る町(ユニコーン) /マツダスタジアム 外は白い雪の夜/吉田拓郎 Xmas day in the next life yukihiro takahashi 高橋幸宏 SION & チャカ(PS…

いくつか

・新日本札幌大会二日目はCSテレ朝チャンネルで見ました。見応えありましたね。今年はプロレス生観戦行かない予定なのでCS頼りになるかなぁ。・先程札幌に来てからの友人と彼が結婚してからは初めてのサシ呑みして来ました。お互いの近況や共通の話題を探り…

自己確認的記事

先日の記事書いていて、そういやメガドラミニの未収録作に対する考察して無いなと思った。それが今回の記事の書く動機。まずメガドラミニ日本版収録作品。スペースハリアー2・ソニックザヘッジホッグ2・ぷよぷよ通・魔導物語Ⅰ・レンタヒーロー・コミックスゾ…