二日前の記事

今見返したら何のことやらって感じだわな。



何の話かと言うとPSO2ってオンラインゲームの話ですわ。PS VITAでやってたんですがここ2年ほどインしてなかったの。



んで久々にやってみようかと思ったら、いつのまにかデータだけでメモリーカード16GBじゃダメらしくて、それはもうオンライン専門で馬鹿馬鹿しいなと。そこそこレアな装備とかルームアイテムとかあったけど良いやって。



オフラインでも出来る仕様のゲームだったらメモリーカード新しくしようとか思うけどね。後から調べたらバグ関連とかでトラブルが絶えないとからしいし。



マークⅢ時代からファンタシースターシリーズには一定の想いがあったけど、PSO ep3までで思い出かなって。ユニバースやポータブル、ZEROは殆どやらなかったし。