PCエンジンmini

昨日PCエンジンmini収録全50作品発表されましたね。



率直な感想としては実質PCエンジンコナミハドソンNECアベニューセレクション的なラインナップでしたね。ナムコやヒューマン、ナグザットなどはPCエンジンユーザーにとって重要なメーカーだと思うので選ぶべきだったと思うのですが。



あと海外版を1タイトル扱いにしたことにより、重複タイトルが5作品あるのは悪手では?と。



正直メガドラミニがあったから比較対象が出来てしまったことで見る目が厳しくなってることをコナミがどれだけ把握してたかですね。発売まで時間があるのだから作品チョイスにもっと頑張っても良かったんじゃないかと。



とは言えです。チョイスした作品そのものは悪いものではないとも思ってます。PCエンジンでのアーケード移植作品は好移植が多いのでやり甲斐はあるのではと。



僕個人は買うか?と言われれば…値段が思いの外割高感があるので。ちょっと即決できないですね。これから先作品追加もしくは変更の可能性がありそうにも感じてるので続報を待ちたいですね。