あまり時事ネタは書きたくは無いのですが

僕の姉の1人は千葉に在住しています。



姉の地域は幸いなことに停電から1日程度で復旧したとの事でした。



旧友の1人も千葉に在住しており、久々に連絡が取れました。停電からはまだ復旧してないそうです。



でも、自治体や自衛隊、電力会社の方々が夜を徹して頑張っているとの事で頭が下がる思いだと。



そんな自衛隊自治体の方に暴言を吐く輩もいるそうです。国の犬云々とか。



あと国が動かないとか言ったりしてるとか。自衛隊を国の命令無しに動く組織だと思ってるんだろうかと旧友は呆れてました。同じ思いです。



自粛とか馬鹿げた事せず普通にしててくれと姉からも旧友からも異口同音に言われました。気持ちは受け取った、と。



取り敢えず書きましたが不快だとお思いの方がおられるなら削除しますので、コメント欄にでも。