YouTube閲覧とその他雑談

柴田勝頼選手の入場曲を聴くたびに何処かデジャブを感じてたが、その正体がわかった。スーパーハングオンのゲーム中に選択できる曲の一つがイントロ部分が似てるからだ。そんな事感じてる人なんかそんなにいないだろうけど。



日本リーグ戦(だったかな?)の藤波対サンダー杉山を初めて見た。晩年でフェードアウトしつつある時期とは言え杉山選手が藤波さんより小さく見えたのに驚いた(実際藤波さんの方が背は高いんだけど)。ジュニア時代で若いからかコメント欄で「杉山を活かせてない」「雷電ドロップを返す所にセンスが無い」とか書かれてたけど、個人的には藤波さんがむしろ杉山選手をキチンと受け止めてる感じがした。



・昔のゲームを時代ごとにまとめた動画とか見てると、偶にこの時代にこんなのあったっけ?てのが出て来るのが面白くもあり驚きでもある。当時の田舎のゲーセン事情や情報手段的にホントに知らない間にパッと現れて儚く消えるゲームとか結構あったんだなぁと改めて思う。



・昔たけしの誰でもピカソで取り上げられて圧倒された記憶があるちあきなおみさんの「ねぇ、あんた」を再び目にする僥倖。この曲の為だけにちあきなおみさんのCD買ってみたいと思わされる。



・先日入手したTMのベスト自分なりに全曲解説とか書いてみようかしら。別に需要はないだろうけど自分の自己満足を満たす為に。



・いくつか時間があるなりにやっておきたい事をピックアップした。それらを実行したらここでも触れようかな。