短めにBS朝日での新日本生中継の感想

率直な感想として、CSの生中継が1時間の制約になっただけかなって。いや、昔はコレが普通でCSやワールドの完全中継の方がプレミアムなだけで。



勿論意義は大きいと思います。地上波ほどでは無いにしろ、少なくともCSよりか観られる可能性が高いですから。



だからこそ感じたのは画面下部か左右の端とか使って選手やユニット、技や過去データなどをいつも以上に出すとかしても試みとしてアリだったんじゃ無いのかなって。ロスインゴ〜とはこう言うメンバーで構成されてどう言う経緯があったかとか。画面が煩くなるかも知れないけど、他のスポーツとかでも今はそう言うデータを矢継ぎ早に出したりするじゃ無いですか。今の新日本だからこそそう言う試みをもっとやってもいいと思う。今回のではまだ足りない気がする。



中継はオカダvsヒロムの試合途中で終わってしまいましたが、オカダが勝ったみたいですね。決勝はオカダvsEVILですな。何となくEVILが行きそうな気がする。