2022-01-01から1年間の記事一覧

ウチの販売店では、コンビニに納品するのを委託されてるものも含むと殆どの主要な新聞を取り扱っています。 今朝の朝日新聞にて猪木さんにまつわる政治記者の回想が掲載されてましたが、偶々自分しか店に残ってないタイミングでその記事に目を通して危うく落…

違う角度の話題

今でも音楽は基本CDを買うかDL購入で、サブスクはやってません。僕の先輩兼上司兼趣味話仲間の人はやってますが。「別に曲単位で買うこともできるしやれば良いのに」とは言われますがやはりどちらかと言うと自分の好きなアーティストにだけ、お金は使いたい…

自分の身内が亡くなるのもキツかったけど。例え思想や価値観が違おうとその相手を葬ろうって行動に至るのを報道で目の当たりにするのもキツすぎる。

単純な話

少し間が空きました。前回の記事が記事なので、落ち込んで書けないとかって思われたりするのかなとも思いますが、正直な所、他のSNSとかはその間も投稿してるので単純にブログとして何を書けばいいか思いつかなかっただけなんですね。多少ネガティヴに思われ…

結果通夜にも告別式にも参列出来ずに帰道

結論から書くと一報を聞いて直ぐ向かったものの、葬儀場等の場所確保の問題で通夜が19日になるとの事。仕事にあまり長く穴を開けるには難しい時期だったので香典と花を出す事や姉の娘達の相手をすることくらいしか出来ず帰宅となってしまった。場所確保の一…

2022/4/13

昨夜の夜、僕の2個上の姉伊勢帆がクモ膜下出血にて急逝しました。今もまだ心の整理がついたわけではありませんが見送りに行ってきます。

今でも偶に絵は描いてます

既に他のSNSでアップしてますが、個人的な納得感と言うか満足感があるので、今回のはここにも載せときます。

一日遅れ

例年通り元旦は午前2時から夜明け迄仕事をしてたので、帰宅後は一本呑んで軽く寝てから初詣と買い物をしてきました。家ではダラダラ呑みながらぼぉっとウルトラマンDASHあたりを見つつ気が付いたら寝床について今2日の朝です。明けましておめでとう御座いま…