ちょっとだけ気になってる事

新日本の事ですが。



辻選手や上村選手、LA道場勢の戦いぶりが充実してきてはいると思うのですが、新たな若手選手のデビューが今後いつぐらいなのかは少し気になってます。



今の新日本が大所帯になり、引退や海外遠征、出場数限定の選手とかがいてもなお、多数の選手が揃う分新たにデビューさせるのは難しい側面はあるかも知れませんが、やはりある程度定期的に新人が芽吹く状態を維持するのは団体にとって大切な事だと思うのです。



コロナ禍に於いて、2チーム的に新日本も移行する流れがある以上は新たな育成は常に視野に入れて損は無いと感じます。他団体や海外の選手から導入するだけでは本質的に新しい血の導入とは違うと思いますので。



何より生え抜きの選手が登り詰める経過は団体を見て行く際に重要な要素だと思います。



勿論そう言うこともきっと想定済みだと思いますし信じたいですけどね。