いくつか

・先日遅ればせながらスーファミミニ買った。


改めて収録ソフトラインナップ見ると、ここにもメガドライブミニのヒントがあったような気がする。


あと、多分メガドライブミニのメニュー画面のシステムはスーファミミニと同じモノが活用されてるのではないかな。縮小率を合わせたって話とか聞く限り任天堂セガはこの企画でかなり連動性と言うか協力体制が整っているように感じる。



・全日本の宮原選手がさらに業界の外に響くようなエースになろうとするのであれば、メディアの露出を増やすか、それか怖さのあるような強さを示す試合を積み重ねてゆくかだと思う。


その鍵はヒザ蹴りの使い方だろう。今のところ試合のリズムだったり流れを変えるためのヒザ蹴りだけど、どうせ使うなら徹底的なヒザ蹴りで畳み掛ける怖さのある力強さを見せて欲しいと思うのである。そこまでやるか!という怖さを見せられるようになった時、明るさだけじゃない冷たさもある複雑な色合いの魅力を出せると思う。



・今年TMNETWORK35周年。


記念のライブは現時点で叶わないが、エピック時代のライブのBlu-rayBoxがリリースされた。


先日買いました。


TMに関しては近々書こうと思ってるネタが一個。



・今の所ジョージの立ち位置は一時期のタモさんの立ち位置に近いと思う。特番などで様々な芸能人を安心して委ねられる「無難さ」と言うか。その次に今田耕司辺りが来るかと。確実に面白くできると言う点では上田晋也が今一番だが肌に合わない芸能人もいそうなアクがある。それ故に面白いのだけど。