小ネタ幾つか

・先日TMのファン投票ベスト二作到着した。リミックス版やライブのみの公開曲がランクインしてるのが、らしさだったり。


に、してもリミックス版ランクインに不満を大声で呟いてる自称古参ファンが存在するのに驚いた。TMの歴史に於いて時代に即したアレンジにも揺るがないメロディを提供して来た自負があるからこそって言うのは真っ当に追い続けてたらわかるはずだが。


封入特典のメッセージカードを見ると「いつか」に希望を持ち続けて良いんだなって。




コロナウイルスによる景気落ち込みの対策に現金もしくは商品券の配布って話が遡上に上がってるけど。


その是非はともかくとして、もし給付されたら例えば2万くらいだったら外食します。


どういうことかと言うと、自分の担当エリアの普段お世話になってる飲食店で使いたいから。感染拡大後各店の大変な状況を見て来てるので、自分達も状況は簡単じゃ無いけど少しは何か出来ればと思うので。




ライガーYouTubeチャンネルが面白い。


内容は勿論なんだけど、動画の構成が良い意味でテレビ的な編集だから。


YouTube独特の動画の構成や演出ってあるけど、アレって、忙しなく感じるやつとかあるんですよね。あと逆にダラダラ喋ってるのだけとかのだと少しは生放送じゃないんだから編集しろよとか思ったりして。


ライガーのは今のところどれも面白く楽しめてます。アレならむしろ更新ペース少し遅めでも良いと思う。多少の余韻と次への渇望を促すのにも。




・今の状況での自分達の仕事での影響で言えば、広告関連が減ったのが多いのと、コンビニの週末の売り上げが激減したかなと。公営ギャンブルが無観客になって馬券などがネット販売になったのが影響してるかと。


部数に関してはこの時期は引っ越しなどがあるので変動が大きいのはさほど変わらないと言うか。


営業などは対面とかきめ細かな配慮は続けていく必要がありますが、そこは安全になるまでは当然と言うか必然ですわね。